発達障害と沖縄、愛犬の話

発達障害の困り感を減らし、楽しく過ごすアイデアの紹介

ADHD天然パーマな私の強い味方3選

実行機能の弱い私。

わかっちゃいるのに、最後の最後に間に合わない!

いつも、早起きしてるのに、、、

アレがない、あれやったかな?、あっ忘れてた!

で、いつも焦りまくって、遅刻ギリギリで間に合うか?間に合わないか?

そんな私の強い味方を教えます。

①縮毛矯正

一万〜二万円と高価ではありますが、一度行けば半年は持ちます。朝の忙しい時にドライヤーやコテで天然パーマに収まりをつけるのは、大変!

貴重な朝の10分以上をヘアーセットにかけなくてすむ縮毛矯正は、もうやめられません。

実行機能の悪いADHDの天然パーマさん、

騙されたと思って是非一度やってみてください!

朝、さっとブラシをかけるだけになりますよ!

Amazon prime定期購入

買いものに行っても必ず買い忘れをしてしまう、うっかりな私。そのくせ決まったものがないと、落ち着かない私。特性です。

だから、私は、お茶とコーヒー、ワンコの餌はAmazonで定期購入にしています。  

15%offになるから、スーパーで買うのと差ほど変わりません。無くなる頃に配達されますから超便利!

primeにしてたら、送料も入りませんし、prime videoも、見放題!

③眉毛は、アイブロウティント

週末に描いてそのまま寝て、朝はがすだけで、次の日からしばらく眉を描かなくても大丈夫!

ただ、朝めくるのをわすれると、げじ眉で出勤してしまうことになります。

以上の3つ、あると楽になるますよ〜。