発達障害と沖縄、愛犬の話

発達障害の困り感を減らし、楽しく過ごすアイデアの紹介

ロングコートはつらいよ!チワワのクーちゃん夏バテ

チワワのクーちゃん、いつもは元気にママのストーカー!ズボンやスカートの裾に噛み付いて、かまってちゃん!

なのに、朝ケージを開けても出てきません。

えっ!!

病気かなーと心配に、、、

いつものささみ入りの餌もたべようとしません。

うわーどうしよう!仕事やすまなきゃ!動物病院なんじからかな?

忙しい中、頭のなかで、どうしよう?がかけめぐります。

時間は無いけど散歩に誘うとやっと、やっと立ち上がり、ちょっと安心、、、

くーちゃん、、、散歩はいつものように歩きました。

仕方ない、少し様子を見ようと、後ろ髪を引かれながら仕事にいきました。仕事中も心配で休憩時間、息子にメールすると、「夏バテやで!氷あげたら食べて、元気になった」と、、、白熊か🐻‍❄️!とメールにツッコミをいれました。

息子よ、氷はあかんやろ🧊

ロングコート着てたら

、そりゃ、暑いよね💦f:id:azukikurumi:20210610205534j:image

ヒンヤリシート敷いてあげよう!

くーちゃんは、話せないから、気をつけてあげないと、、、